Ⅱ類について

全国初!  柔整の動画授業

令和5年度に新しくさいたま柔整専門学校
柔道整復学科のコース選択制が始まります。

コースは、従来の学校に登校するⅠ類と、
日曜日のみ登校を行うⅡ類の2コースから選択することができます。

Ⅱ類の登校日以外の授業は、オンデマンド配信となります。
※オンデマンド配信とは、視聴者が好きなときに視聴できる動画配信方式のこと(例 You tubeなど)

 

 

https://2616.csj.ac.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png
入学検討中のAさん

どちらに
入学しよう???

Ⅰ類とⅡ類、それぞれの特徴をよく知ったうえで選択していただければと思います。

 

各コースの大きな違い

※1 実技を含む一部授業は週末に登校し対面で実施します。
※2 「学校生活が始まるまでに用意するもの」は後に記述

 

 

動画配信の最大の特徴は、
授業動画がオンデマンド配信のため、好きな時間に好きな場所で、自分のペースで受講できます。

https://2616.csj.ac.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png
入学検討中のAさん

試験や学校行事は
どうするの?

式典等を含む校内イベントなどはⅠ類と同様、日曜日に実施します。
また、実技授業や一部の座学授業、試験などは日曜登校日に実施します。
3年間の履修科目や年間授業数などのカリキュラムは、Ⅰ類と同じです。

 

 

 

 

 

 

学校生活が始まるまでに用意するもの

Ⅱ類で授業を受けるためには、以下の準備が必要です。

①パソコンもしくは、
~~~タブレット端末(授業視聴用)
②タブレット端末(PDFへ書き込み用)
③学校で指定するアプリケーション
④インターネット環境

 

 

詳細


パソコンもしくはタブレット端末
動画の視聴用として、パソコンもしくはタブレット端末を推奨します。タブレット端末を使用する場合は、PDFへの書き込み用とあわせて計2台必要となります。

 

タブレット端末(PDFへ書き込み用)
授業資料等はPDFにて配布しますので、直接書き込むことができる媒体として、タブレット端末(特にiPad)を推奨しています。

 

指定のアプリケーション
ご入学が決定した方に別途、資料を送らせていただきます。
ご入学までに指定のアプリケーションをインストールしていただきます。※PDF編集アプリ等を購入する場合、別途費用がかかります。

 

インターネット環境
自宅の固定回線もしくはWi-Fiなどで、通信量無制限プランのものを推奨しています。

 

 

推奨デバイス

 

学校説明会では、より詳細にご説明させていただきますので、ぜひご参加ください。

 




 

 

TOP